KoMaDo   ククリさま礼拝堂 : 過去ログ  ■ Headline ■ HOME    

過去ログトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

今週のデ・ジ・キャラット感想スレ

36: 名前:ソバ2投稿日:2003/10/05(日) 18:11   HME
私は大阪に住んでいます…あーとうとう最終回…楽しみに撮っていたビデオを見…次の桜井作品を思い浮かべながら(っておまえは誰だ!?)見ていましたら…
燃料がない 帰らない 来週も見てにょ!?
次回もあるんかい!ときよし師匠もにっこりの良い角度のツッコミを決めてしまいました(笑)
まさかの展開…っていうか横山さんがここに書いててくれてましたね(笑)
この掲示板レス数が制限されて出るのを忘れて前レスまで見てませんでした(おいおい)
テレビ大阪製作のくせに大阪が途中棄権するのはおかしいですよね〜(笑)
とりあえず2クールあってよかった!今日もビデオにばっちり撮ってあるんで後で見ます!

>横山ヒロさん
>ちとディープ余談だが、サイケデリックとは薬物の「幻覚作用」という意味があり、
>特にビートルズが活躍した60年代の音楽は幻想かつシュールなメロディーや歌詞がいろいろと作られ、
>それらをなにげに『サイケデリック』と呼んだという。
ポール以外は薬の経験ありますしね(笑)
当時は合法だった分あらゆるアーティストが新たな世界を見つけるためと薬に走ってましたね。
ある飲み屋で勧められた薬をみんな吸い始めたが、
厳格なポールだけはそれを拒み続け、メンバーの薬付けを止めたって
こんな事知って誰が得をするのやら?(笑)

>>大地さんも〜
>今シリーズも一回のぐらい監督をやってほしいですね。
あら、大地さんが監督やっていた回も昔のシリーズにはあったんですね!
大阪では前回作のでじこはまったくやっていませんでした(笑)
なんで今回そんな無視され続けてきた大阪が主催でやるってんでかなり驚きでした。
うーん昔のシリーズも「ようちぇっくや」ですね!<元ネタわかりませんね(笑)

>そこが、他の“萌え系アニメ”との最大の違いですね(爆)。
私は元々萌え系は嫌いで(笑)見なかった方なんで、
この作品も桜井さんが監督やってると聞くまで見たいと思いませんでした(笑)
そうなんですね、あれがあることによって私のような部外モノも(笑)惹きつけられる作品になっていますね!
本当に、「監督は桜井…」と聞いたときには絶対「やつならやってくれている」と考えたらその通りでしたからね(笑)
昔あった赤ずきんチャチャも少女漫画のくせに、
原作者と大地・桜井両監督(当時は一制作者)などのギャク系が集まることによって、
りぼんがいろもんになってしまった(笑)ほどの影響を与えていましたね。
少女漫画を見てると恥ずかしい!という常識を見事に打ち破った素晴らしい作品だったと思います。
それはでじこや当然グルグルにも言える事で、
こうやって自分の世界をいろんなジャンルで自由にやってくれる制作者がいるっていうのは本当に素晴らしいことです!
「萌えキャラとりあえずいっぱい」というブームもいずれは廃れます。
でもでじこのような挑戦(遊んでるだけ)をしてると息はながーいですね。

>スタッフロールで気づいた人はやたらいそうだ(笑)
大地・桜井のお気に入り。キスケをやっている。というキーワードから私は導き出しましたが、
ロール見て「上田」と本当に出てきたときはさすがにわらけました(笑)

>ウチから見たらGAは「デジにょ」に十分匹敵するぐらいの作品と思います。
やってることはすごく良いんですけど…これはもうセンスの問題なんですね。
なんだかGAは盛り上がり方が大阪人には合わないタイプなんです(笑)
でじこが芸人さんが好き勝手にやっているネタとすれば、
GAは素人が身内で盛り上がってるネタって感じなんです(笑)
輪にさえ入ってしまえば面白いかもしれないんですけど、
なんだか「ああそう、勝手にどうぞ」と言いたくなっちゃうんですね(笑)
でじこはうちのノンアニメ派にも勧められますが、GAは正直勧められませんね(え?)
何が違うんだ!って言われると難しくて、わかりにくいんですけど…
コントの種類ってみなさんが思っている以上にたくさんありますから、
それはターゲットや制作者のやりたいことによっていくらでも変化しますからね。
まあ私があんまりと思うだけで、当然GAはGAであの世界をさらに築いてくれれば良いと思います!

>ただ、ウチとしては「デジにょ」の後番組は『ぴたテン』をやってほしいですね。
「ぴたテン」はまた違ってほのぼのした世界が良かったですね!
ってこれも途中から途中までしか見てないんですけども(ほとんど見てないってことだね★(笑))

>『コゲどんぼ先生マンセー』もお忘れなく(笑)。
ああそうでしたね(笑)私はほぼ監督さんの世界が好きで、デジ・キャラット自体が好きではないので(笑)
(ぱにょぱにょは1回見ましたが、それ以来見てませんし(笑)求めてるのはああいうのじゃないんだ!)
まあコゲ先生が居たからこの世界の基礎が出来たってこともありますしね!しからば、
コゲどんぼ先生マンセー↑マンセー↓

>けんけんさん
おひさです!東京転勤なさっていたとは!
なんだか飛び越えて行っちゃいましたね(笑)
また近々関西にも来られる様で、会えると良いですけどねって京都じゃ無理ぽい(笑)

>もしかしていろんな変化が!?もしよかったら近況スレで教えてくださいね☆
もうすでにグルグル最終回スレにまでおじゃましてますが(笑)
でしゃばっちゃいけんとsageてたんですけどね。
またお暇な時のどうぞ。

>桜井監督が大好きなのですね!桜井監督がグルグルのアニメを作ったらどうなるんだろう???
_| ̄|○ これが → _| ̄| ((○ こうなります(笑)
元々芸人さんが好きなので、その世界をアニメでやっている!?っていうのが好きになった理由ですね。
時々雑学がないと付いていけないようなネタとか入ってる所がまさにですね(笑)
また大阪に来た時はうめだ花月でやっている(であろう)、
アンダーグラウンドな芸人さん(バッファロー五郎とかケンドーコバヤシなど)のネタ見て頂ければと思います。
え、あんな感じ×10に放送コードを引いた形です(笑)

なんか全体的にうんちくんになってしまいましたね!
え?真ん中の方に線が入って読みにくい文字がある!?
気にすんなよ!

さてお待ちかね!
先週のデジ・キャラットにょ
ベストネタ賞の発表です!(そんなのあった?)

>やぁ、ひさしぶり!
最後のジョンにはやられましたね〜
まさにサイケでした(笑)

ロング失礼しました。

過去ログトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

管理者 けんけん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --